MS-14B/S・M

高機動型ゲルググ 
シン=マツナガ専用機

○大型シールド

ゲルググVer.2.0を使用し改修しました。
IF設定の機体で、シン=マツナガのイメージに合わせた改修を行いました
大型武器が特徴で、戦局に合わせた装備に分離します

□頭部
 ザクVer2.0のフレームを使い、
 ゲルググVer1.0の頭部を調整し被せました。
 とさかの部分を大きく製作、迫力ある頭部に
 なりました。

□胸部
 追加装甲風に加工しました
 ところどころに、メタルパーツを使用してます

□腹部
 5ミリ延長しました。
 そのおかげでスタイルがよくなりました。

□腰部
 前方は上半身に合わせるように改修しました。
 後方は量産型ゲルググVer1.0から移植し、
 大型バーニアを取り付けました
 スカート内のバーニアの設置位置を変更し
 ました。
 サイドにはシュツルムファゥストを装備できるように
 しました

□足部
 太ももを大型化、そのおかげでしっかりとしたスタイル
 になりました
 膝のほうも大型化、

□バックパック
 メタルバーニア、追加タンク、プロペラントタンク
 後部センサーカメラを追加しました

□武器
 ○大型ライフル
  強化型ビームマシンガンとMMP-88改、
  ロケットランチャーに分離できます。
  メタルパーツを使用しました。
 ○大型シールド
  フルスクラッチにて製作、スパイクの先端は
  メタルパーツを使用してます。
 

□塗装について
 主にガイアカラーを使用しています
 塗装後にタミヤエナメルカラーで
 スミ入れ拭き取りを弱くしたことで
 ウエザリング風にしました

□デカール
 オリジナルで製作したデカールを
 主に使用しました
 今回初めて使用する「梵字」は
 不動明王の意味合いです。
 まさしく自分のイメージする
 シン=マツナガだと思います(笑)
 使用して意外とマッチしたので
 次回にも取り入れてみたいと思います。

↑これで全部のセットです。

このようにドッキングします

○ロケットランチャーと
MMP−88改

改修箇所

装とデカール

○大型ビームマシンガン

inserted by FC2 system
inserted by FC2 system