MS-06R-2/J・R Ver2.0

ブラウザで戻ってくださいね!

ジョニー・ライデン専用高機動型ザクR-2

好キットのザクVer2.0、フレームは全く弄らず、ボリュームUpか、ディテUPを行い製作しました。
特徴的なフレアスカート内のバーニアにおいては大型に変更、胸部分などボリュームUP力強いイメージになりました!
1作目よりバランスよく仕上がりました!

股間部分をF2ザクからの移殖、
フロントとリアスカートアーマーに亀ディテールを配置しました

セット内容

主にフィニシャーズを使用。
仕上げのクリアはガイアカラーのつや消しを使用しました。

デカール

オリジナルで作成したデカールを使用し、その他水転写のガンダムデカールを使用しました。

製作内容

頭部

腕部分

裏打ちして頭頂部を削り込みました、スジ彫りを追加しました
クチバシ部分を少し延長し、プラ板にてスリットを追加しました。
動力パイプはキットのままです。

前腕部分、二の腕部分をボリュームUP
シールドは縦横に4ミリずつプラ板で大型化。
スパイクアーマーはF2から移殖しディテUPしました
スパイク基部はアルミパーツ、スパイクはキットのものをプラ棒を足し、シャープに成形しました。

ブラウザで戻ってくださいね!

胴体

足部分

腿部分はスジ彫りを追加、脹脛内部分は開口しメカ部分を出してみました。
脛部分はプラ板で成形しなおしました。
膝アーマー足先部分をVer1.0から移殖
パーニアはアルミパーツを使用、外部分はプラのバーニアを使用し、大型化、足裏にもアルミパーツ使用

バックパック、武器

バックパックは良好だったので、ディテUPのみ、
武器類はスコープ部分にメタルパーツ、オーロラレンズを使用しました。

塗装

胸の部分をプラ板にてボリュームアップし、胸骨部分をザクVer1.0から移殖しました
その他ディテUPをしました。

腰部分

製作途中風景

inserted by FC2 system
inserted by FC2 system